Our Super ALT drew great pictures! "The Produce of Kumamoto!"

公開日: 2020年3月5日木曜日

Our super ALT Jason's drawing! ALTのJason先生が書いてくださいました!

じゃん!
これは,本校のALT Jason先生が描いてくださったポスターです。

カラーコピーをしてスキャンしておけば絵カードにもできるね!と話しながら,さらさらりと描いてくださいました!

いろいろな食べ物の絵カードはあっても,その地域の特産物のイラスト絵カードはなかなかありません。

インターネットで写真やイラストを探すこともできはしますが,Jason先生の手描きってとっても特別でうれしいです。
子どもたちと一緒にこれを使って学習するのが楽しみです。

たとえは,3年生だったら,Let's Try! 1で熊本の好きなものを紹介するときにも使えますし,What's this?クイズで熊本の特産品というルールを作っても楽しいかもしれません。

4年生ではUnit 7に食べ物や食事を扱う単元があります。そこでの導入に活用することもできます。

5年生では自分の地域のことを紹介する単元を組んである教科書もありますし,"Where do you want to go?" というフレーズを使って,地元のことを紹介する,なんていう活動も楽しそう。

6年生では,自分たちの町について紹介するポスターや紹介カードを作成して,音声と文字の両方でコミュニケーションを図ってもおもしろいかも。


子どもたちがいなくて,学校はとっても静かです。
さみしくも思いますし,今頃はまだ授業をしていたんだよなあとふと思ったりして。

しかし,また学校が通常通り再開でき,子どもたちとわくわくの授業ができるよう,この時間も大事に使っていきたいと思います。

Thank you very much, Jason! Our students will love these pictures!



TAKATA, Misato
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿