外国語専科通信  The Story of K.F.E. ___vol. 1

公開日: 2023年9月1日金曜日

 復職したら始めてみたいと思っていたことの1つに,外国語専科としてのお便りを出すこと,がありました。

お休みをいただいていた間, 一人一人がもつ“Story”について,書籍を読んだり考えたりする機会があり,大切にしたいと考えるようになりました。


学校には毎日,すばらしいストーリーが溢れています。子どもたちの発見,子どもたちの喜び,時には悔しい経験も,ちょっぴり悲しい出来事もあるかもしれませんが,子どもたちはそこからまた,たくましく成長していきます。


そんな日々のストーリーを授業風景とともに伝えてみたいと思っています。

第一号,週明けに配付していただくよう,担任の先生方にお願いしました。

子どもへの配付は,わたしが授業を担当させていただいている学級だけにする予定ですので,少し画像が粗いですが,ブログにも公開します。

外国語の学びの様子や小学校教育における目指す外国語コミュニケーションの学びとは,ということについて,情報発信していくことができたらうれしく思います。






TAKATA, Misato
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿