令和4年度,スタート! 〜 今年もよろしくお願いします! 〜

公開日: 2022年4月27日水曜日


 


令和4年度が始まり,約2週間が経ちました。

本校7年目となりました,髙田 実里です。

今年度は外国語専科として,3年生,4年生の外国語活動,6年生の外国語科の学習を担当しています。

他にも,3年生の理科,2年生の書写も担当しています。


廊下を歩くと,子どもたちが "Hello!" "See you next time!" "Bye!" を話しかけてくれ,振り返ると手にはキャベツとアオムシを握っているのです。

なんだこりゃ!とってもおもしろいな!

今年も,子どもたちとの日々は,とっても色鮮やかです。


上に掲載した写真は,最初の授業を終えた3年生のワークシートです。

子どもたちとやりとりをしながら,わたしやALTのJason先生の自己紹介を交えて進めていった時間でした。


「ともだちにハローやグッパッイをいったりして,わくわくやたのしさがあふれた!」

豊かでやさしい表現のことばに,これから始まる小学校での外国語,コミュニケーションの時間を,こんな思いで満ちるようなものにしたいなあとしみじみ感じました。


今年度も,どうぞよろしくお願いいたします。



TAKATA, Misato

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿