熊本市向け 6年生3学期の外国語 振り返りシート案を作成しました

公開日: 2019年3月10日日曜日




今学期も,熊本市の6年生の外国語活動の内容に基づいた,学期末の振り返りシートを作成しました。

子どもたち自身が,自分がどのようなことに気付いたのか,「ああそういうことだったんだよね!」と自覚化できるような内容を目指しました。

また,先生方にとっては,子どもたちの気付きや発見,だんだんできるようになってきた感覚を,共有できるような振り返りになればと考えました。

子どもたちが自分が挑戦したこと,気付くことができたこと,少しずつできるようになってきたことが自分で認識でき,中学校での学びに希望をもって進んでくれたらうれしいなあと思います。

もちろん,その先に,子どもたちが多様な人や文化を認め,受け止め合いながら,のびのびと生きていく世界が見えていくといいなと願っています。


もし,ワード版のデータを希望される方がおられましたら,メールにてお知らせいただけますとお送りいたします。自分の学校バージョンで,編集していただいて構いません。


tmisato@educ.kumamoto-u.ac.jp



TAKATA, Misato









































  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿