教職大学院からの実習の先生とのやりとり(交換ノート風)

公開日: 2020年7月1日水曜日

先週から,熊本大学の教職大学院の学生が実習に来ています。
学部生時代から,とっても活発に様々なことにチャレンジしておられた方で,今回もご縁をいただき,担任している学級に来てくださることを,とてもうれしく思っています。

しかも,英語科が専門なので,授業についての気づきや感想,意見など,細やかにやりとりできることも,大変ありたいことです。

ご本人の許諾もいただき,わたしたちのなんだか交換ノートのようなやりとりを紹介させていただきます。

黒い文字の部分が,実習生が授業を観察したあと,書いて送ってくださったもの。
青い文字の部分が,それを読み,わたしが本時を思い起こしながら,返事をしたものです。

これに対してまだ疑問やもやもやが残るところは,直接連絡を取り合うなどして,さらに話し合います。

大学で,新たなことを学び,学校という場で感じられたことを伝えていただけることに感謝して,毎週の交換ノートを楽しみながら,しっかり学んでいきたいなと思います。


TAKATA, Misato








  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿